INTERPLAYER SYSTEM

加藤 励 / Kato Rei Fujitsu Works
  • UXデザイン
  • インタラクション
  • プロダクトデザイン
  • プロトタイプ

Advance design project

企画 / Product design / prototype / Exhibition

PartnerFCCL
Director / Designer加藤 励

子供の視点によるmobile interaction

雨の日、室内にずっといなければならない子供へのストレスは大人が考える以上に大きく、時には暴力的な行動としてしまう子供もいます。INTERPLAYER SYSTEMは、タッチセンサーによる位置検知と、超短焦点プロジェクターを組み合わせることで、子供に限られたスペースでよりアクティブに遊ぶ体験を生み出します。

projection size : 60~80inch

すぐに創って試す

プロトタイプにもいくつかのステップが存在しますが、特にいままでまだないような製品、サービスは細かいステップで作って試すを繰り返すことが重要です。今回では、まず動画を保育園で写すというプロトからスタートし、そこにセンサーを取り付け、アプリケーションを創り体感できるところまで作り上げました。

Depth sensor & touch application

Fujitsu Forum Europe 2018

ドイツで開催された、Fujitsu Forum のEducation ZoneにINTERPLAYER SYSTEMを展示しました。

DESIGNER

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